交換、温度

皆さん、こんにちは!

本当に寒くなりましたね!急なので中々体がついてきません!

ブリードルームの方も温度変化が激しい、、、

中々ブリードルームに入れていないのですが、温度変化が3度もあるブリードルーム、、、

ここ2年ほど新しいブリードルームに変わって安定しません、、、

重い腰を上げて色々試していく予定です!戸建ては窓等色々やるしかないですね(涙)

幼虫交換ですが、35gUPは出ていますが、大体大きいのが出た同じラインからです。

何頭かの画像は撮りましたが、今回は辞めときます!(笑)

交換の方は3カ月位かけて2本目交換ですので、まだまだ続きます。(爆)

今年は4年前に買った冷やし虫家を組み立てて時期外れ分は飼育する予定です。

今までは早期羽化に使っている1台だけでした。これを組み立てたら2台ですね!

あまりにも温度が安定しないので来年は冷やし虫家でいこうかとも思案中です。

今回は画像もなく、広告消しですね?(笑)

次は40gUPを紹介したいですね!3本目で良いので、、、(笑)

少しだけ交換!

皆様、こんばんは!

涼しくなったり、また暑くなったり体がついていきませんね!(笑)

クワ作業もボチボチしていかなければと思っております。

昨日少し交換したので紹介したいと思います。

最近の流れでは紹介しにくいですが、私なりで紹介させて頂きます。

35g以上は画像載せると言っていましたのでちょっとプレッシャーになっておりました!(笑)

無事何頭か出ました!(ホットした)

YG血統1613
YG1613番♂85.2mm×♀54.0mm35.4gNO01画像1縮小

このラインは自己ブリラインですが♂1頭しかいないので楽しめませんね~?
♀も20.2gも出ていて楽しみなラインになりましたが数が少ない・・・(涙)
何故か数が少ないラインが去年からいいんですよね!(涙)

次は
YG血統1602
YG1602番♂85.5nmm×♀50.7mm早期35.5gNO03画像1縮小

このラインはGullさん系です。結構良い感じです。
♀は早期羽化個体ですがこれまた数が少ない・・・(涙)

次は
YG血統1612
YG1612番♂84.0mm×♀53.4mm21.6g画像2縮小

番外編です♀です。

次も
YG血統1612
YG1612番♂84.0mm×♀53.4mm36.4gNO04画像1縮小

次も
YG血統1612
YG1612番♂84.0mm×♀53.4mmNO0337.4 g画像1縮小

この1612平均的に良い感じです!♀もgのっております。今後が楽しみです!

37.4gは糞を3回もしました!(笑)もっとgのっていたのですが、、、(爆)

画像を撮るのが苦手な為時間がかかってしまいます。(涙)

ちにみにこのラインはクワ友のashtakaさんにも里子しております!頼みますよ!(笑)

今年は数が採れなく何度もセットしましたのでまだまだ交換が結構あります。まだ交換は進んでおりません!

2本目交換が終わるのは何時になることやら、、、(涙) 画像を載せているラインもまだまだこれから交換が

ありますので、今後が楽しみです! 次は40g出したいですが、1本目ではきついでしょうね?

今後良いの出てほしいですね!また紹介出来たらと思っております。

皆様また遊びに来て下さいね。 宜しくお願いします。

来季に向けて、、、! (笑)

皆様、こんばんは!

広告が出てしまいました!(笑)

今年は広告出ない様に更新して行くつもりでしたが、、、中々、、、

前回書きました、期待の蛹はやっぱり駄目でした、期待しておりましたが、、、

今年羽化個体は完品羽化は86UP止まりでした、、、(涙 ) 画像は上手く撮れないの割愛します。(爆)

新しいデジカメ買ったので今後、上達出来ればと思っております。

言い訳ですが、(笑) 菌糸ビンの状態等色々原因はありましたが、去年幼虫、今年羽化の失敗は

何ともならないので、今年頑張って来年羽化良いの出したいと思います!

話は変わりますが、今まで今季のライン、管理表等、ご紹介していなかったのですが、

クワ友、何人かの方に紹介したらと言われまして、管理表の方は私ではブログにのせかたが

分からないので、今季のラインだけまずはご紹介させて頂きます。

ラインはそこそこありますが、数が、、、最終2週間前まで産卵させていました。(爆)

それでは紹介させて頂きます。

能勢YG血統
1番 85.5mm(Gull氏1409)×56.0mm(Gull氏1415)
2番 85.5mm(Gull氏1409)×50.7mm自ブリ1516(85.0Gull氏1321×53.5Gull氏1303)早期
3番 85.5mm(Gull氏1409)×52.9mm自ブリ1418(83.0Gull氏1204×53.0Gull氏1207)
4番 85.5mm(Gull氏1409)×53.0mm(Gull氏1411)
5番 85.0mm(Gull氏1309)×53.0mm(Gull氏1320)2年目
6番 85.0mm(Gull氏1309)×54.0mm自ブリ1411(83.1866同腹×51.4 80系)
7番 85.0mm(Gull氏1309)×49.9mmコラボ1503(85.0Gull氏1321×51.5TSY)早期
8番 85.0mm(Gull氏1321)×53.5mm(Gull氏1303)2年目 
9番 85.5mm(80.7waizu氏867同腹×50.5エバクワ氏)866同腹)×54.0mm自ブリ1415(83.0Gull氏1202×52.1自ブリ)
10番 84.4mm(BK&TLコラボ861同腹)×54.1mm自ブリ1407(83.2×51.5共に本家系)
11番 84.4mm(BK&TLコラボ861同腹)×54.4mm本家1409(85.5mm本家1210×545本家1206)
12番 84.0mm(Gull氏1311)×53.4mm ashtaka氏N1B(80.5エバクワ氏866同腹×53.0 waizu氏)
13番 85.2mm(自ブリ1320)×54.0mm自ブリ1417(83.0Gull氏1202×52.5本家)
14番 85.0mm(Gull氏1309)×52.0mm自ブリ1522(84.0本家系×53.9本家系)早期
15番 85.5mm(Gull氏1409)×51.7mm自ブリ1418(83.0Gull氏1204×53.0Gull氏1207)
16番 85.3mm(shima1007氏26-2)×53.0mmTiga氏15-219(83.0Gull氏1306×53.0UM氏13B2 870同腹)
といった感じです。その他はYG幼虫が3名の方からと久留米1ラインです。 ラインも間違ってるかもしれませんが、、(笑)

菌糸交換もボチボチしていく予定ですので、ブログで報告していくつもりですが、

何せ皆さん1本目から良い報告が多いので紹介しにくいですね?(笑)

取り合えず35g以上出たら画像撮って載せようかな?といった感じです。

画像撮るのが苦手な為、自分縛りで35g以上と決めないと撮るのが面倒なので、、、(爆)

次回は幼虫交換の紹介が出来たらと思っております。(gはどうでしょうか?)爆

また皆様遊びに来て下さいね!宜しくお願いします。

PS 8番♂修正です。1309♂となってましたが、1321♂が正です。流石クワ友さん指摘有難うございました!

補強しました。

補強しました!

来季に向けてスタートです。

といってもまだ全部掘出し、羽化はしていないんですが、、、(涙)

画像撮るのが上手くないので、種親たちは後々撮って見ます。(爆)

上手く撮れたら紹介させて頂きますが、どうでしょうか?

今年はあまり補強できないので、(結構していますが)後は年末までお金を貯めます。(爆)

Gullさんからは毎年頂いているんですが、良いの回してくれています。有難うございます。

(何時も無理言ってすみません!)

そんなこんなで、もう気持ちは来季ですね!(笑)

Gullさん補強分
Gullさん16年購入2縮小

私は老眼強いので見えませんが、皆さん見えますか?

こんな感じで動かないのでもこんな感じしか撮れないです。(涙)

去年は1409♂855、1411♀530、1415♀560をGullさん補強しておりますが

この種親たちは数少ないですが無事幼虫採れました!まだセットしてますが、、、(爆)

今年は本当に幼虫採り苦戦してまして、予定数の半分ぐらいです。

菌糸ビンも余ってしまいちょっと日が経っているのはクワ友にあげました。最終あと40頭は採りたいです。

羽化個体も86UPは出てますが、菌糸ビン、最終ビンに泣かされました!(涙) ★、羽化不全だらけ、、、(涙)

何頭か蛹しているのがもうじき羽化すると思うので期待しております。

無事羽化すれば期待大だと思います。87UP以上出たら紹介させて頂きます。

今年はブログを、、、(更新方法忘れる為)、、、出来るだけ更新していこうと思います。

皆さん、また遊びに来て下さいね!

大変ご無沙汰しております!サボってました!(爆)

皆様

大変ご無沙汰しております!
無事に生きております!(笑)
皆さんのブログもほとんど読み逃げでした!すみません!

去年は全くテンションがあがらなく、ブログ更新、飼育サボっておりました!(爆)
まだ飼育の方は継続中ですので、広告が出ない様に
更新していきたいなと思っておりますが、、、去年も言っていたかも、、、(涙)

去年は特に菌糸ビンの不良品が多く神長さんも最終ビンキャンセルになって
しまい、某菌糸ビンで3本目半分位使いましたが、、、今年は使っておりません!
これを使ったのは老化もひどく、蛹化で黒虫★になっているのがほとんどでした!
菌糸ビンもですが、管理が出来ていない為でしょうね?自分が悪いのですが、、、
温度の方も冬温度ほとんど出来なかったので、、、
まだ幼虫しているのもいる感じです!
大きい幼虫もいますが、8月にならなければ取り出し出来ないので
また★が増えるかも、、、何とか、、、
良いの出たらブログで紹介しますね~!(笑)

今年は例年より幼虫採りに苦労しております。ブリード部屋変わったからかな?
去年の半分ぐらいのライン数になりましたが、幼虫が採れない!(涙)
2本目、3本目セットで7月末までかかりそうです。
去年の補強の方は良い感じで補強分は無事幼虫採れておりますが、
数が少ない為、セット、セットに追われております。(笑)
コラボもあるので、まだまだ頑張ります。

去年羽化画像、紹介のしていなかったですね!
今さらなので割愛します!(笑)、、、まあまあ良いのいたんですが、、
一部のブリーダーさんは知っておりますが!(笑)

また時間がとれれば色々画像の方も撮って紹介していこうと思っております。
長々と面白くない事書きましたが、時々見に来て下さいね!
皆様、これからも宜しくお願いします。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター