Gullさん種親紹介Ⅱ(笑)

皆様こんばんは!

最近の温度変化に体がついてこないこの頃です!(笑)

仕事の方は少し落ち着いてきておりますが、肝心なクワ作業が

中々進みません!(涙)

そうです、菌糸ビンが、、、、届きません!予定より2週間も遅れております!(涙)

どうなってるんでしょうか? 交換が全く進みません!無理なら無理と早く言ってほしいです!(怒)

この時期幼虫交換ネタをしたかったんですが、もう来月になりそうですね!

前回の更新後クワ友さんから菌糸ビンの提供のメール頂きましたが、届く物と思い、来ない場合は

助けて下さいとお願いしましたが、私自体もうあきらめムードになっておりお願いするのも気が引ける状態です。(涙)

もう気持ちは交換済みの幼虫と来季に向かっております。(爆)

もう暗い話は辞めて気持ちを入れ替えてブログの更新をさせて頂きます。(笑)

以前言っていた種親紹介をしたいと思います。

これはついといった感じでの補強です!(爆)

数が多いのとブログネタが無いので2回に分けて紹介します。(爆)

まずは、、、、、
能勢YG血統 Gullさん1316♂84.5ミリ(852×520)
Gull1316-1♂84.5ミリ(852×520)画像1縮小

Gull1316番♂845ミリ(852×520)画像2縮小

Gull1316番♂845ミリ(852×520)画像3縮小

2頭目
能勢YG血統 Gullさん1307♂84.0ミリ(858×525)
Gull1307-13♂84ミリ(858×525)画像1縮小

Gull1307番♂84ミリ(858×525)画像2縮小

Gull1307番♂84ミリ(858×525)画像3縮小

3頭目
能勢YG血統 Gullさん1311♂84.0ミリ(856×535)
Gull1311-1♂84ミリ(856×535)画像1縮小

Gull1311番♂84ミリ(856×535)画像2縮小

Gull1311番♂84ミリ(856×535)画像3縮小

予定通り表記サイズより私の測り方では大きいです!(笑)

何度か撮り直しましたが、相変わらずのピンボケ、、、(涙)

何時になったら上手く撮れるのでしょうか?

Gullさん、すみません!もっと良い個体なのに、、、(涙)

これだけ紹介しているのですが、自己ブリ含めてまだいるんですよ!(爆)

この調子なら使わない種親も出てきそうです?

使ったらとんでもない数になりそうです!(爆)

次回も驚いて下さいね!

皆様また遊びに来て下さい!

宜しくお願いします。




少しだけ交換。

皆様こんばんは!

台風19号が接近中ですね!

今回も大きな台風だそうなので、明日の仕事に支障が出そうです。(涙)

まだ仕事中ですが、一息入れてブログの更新をと、思って、、、(笑)

種親紹介も上手く撮れないので、明日にでも再チャレンジする予定ですが、、、

後日紹介します。(笑)

ここの所、仕事が遅いので1時ぐらいから2時間ほど無理して2本目交換をしております。(夜中です。)

まだ菌糸ビンも半分ぐらいしか届いてないので、本当に交換が遅れそうでちょっときついです!(涙)

今季2年目の低温飼育ですので、あまり大きいのが出てないですが、3本目交換時期には

大きくなっている予定です。(笑)

もしなってなければ長年飼育している温度帯に戻そうと思っております。

皆さんのブログ紹介ほど大きいのは出ておりませんが、紹介したいと思います。

835(862×521)×526(808×520)
2014年6番835(862×521)×526(808×520)♂32.6gNO07縮小

この系統は最終gから思ったより大きく羽化してきた♂最終27gと♀ラインもコラボでも使った853直仔ラインです。

この種♂はyasukongさんの862を種付けして頂いた♂で、同腹も★になりましたが854を筆頭に83台が30gいかずに

4頭ほど羽化しているのと♀同腹も85UPしているラインなので最終羽化まで楽しめそうです。

831(855×535)エバクワさん866同腹×514(808×520)
2014年11番831(833×535)×514(808×520)♂34.6gNO24縮小

この親はエバクワさんから譲って頂いた866同腹の♂とこれもまた853直仔インラインの幼虫です。

画像の糞はすみません!2回目の糞で初めの時は35.3gありましたが、、、

最終まだ伸びそうな感じです。

822(820×520)×523(820×520)
2014年30番822(820×520)×523(820×520)♂35.2gNO01縮小

この幼虫は3頭しか採れなくて、1本だけ交換です。最終これも伸びそうな感じはあります。

まだ交換も1/5ほどでまだまだこれからですが、本当に菌糸ビン次第でどうなることやら?

何人かのクワ友さんからは有難い事に菌糸ビンを送って頂ける連絡を頂きましたが、

何度か催促をし菌糸メーカーからは来週いっぱいには送ってくれるという事なので

信用して待つ予定です。(涙)何度も連絡入れてやっとですが、、、

無理な時は助けてもらいますので、お願いしますね!(笑)

まだ序盤ですが、この後さらに大きいのが出ることを祈っております!(笑)

2本目交換時では去年より大きいのが現在でも出ているので、

3本目も去年の最高gを更新してくれると思っておりますが。

最終的には完品羽化で大きいのですよね?けど大きい幼虫見たいです!(爆)

さて、ブログ更新もそろそろ終えて、仕事に励みます。

もう風が強くなってきましたので、今日中には帰りたいので、、、(爆)

皆さん、今回の台風大きいとの事なので気をつけて下さいね。

それでは、皆様、また遊びに来てくださいね。

菌糸ビン、、、、、(涙)

皆様、こんにちは!

中々更新が出来てませんね?今年は更新頑張るつもりです!(爆)

ですが、仕事が忙しく更新をさぼってました!(笑)

今回の更新は画像無です!(笑) それと愚痴ですかね?

時間がない為、菌糸ビンも今回は詰めずに既製品のみです!

これが中々届かず予定より相当遅れております。(涙)

今季は2銘柄で行く予定ですが、1つは届いておりますが

もう1つは何時届く事やら、、、(涙) 頻繁に連絡してお願いしているんですが、、、

交換が進まない状況です。

時間がないので徐々にしか交換できませんので、早くそろってほしい状況です。

皆さんの交換報告を見たら早く交換がしたい気持ちになりますが、、、

本格的に交換の7月中旬には届いてほしいです。

その他ではまた今年は無いと思っておりました、補強ですが、やってしまいました!(爆)

また時間が出来れば画像を撮って紹介したいと思います。

また遊びに来て下さいね!

宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
幼虫ブリードデータ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター