Gullさん種親補強

皆さんこんにちは!

最近涼しくなってきましたね!

夜のエアコンいらなくなってきましたが、クワ部屋には

関係ないですね!(笑)

能勢YGの補強をしておりましたので、紹介したいと思います。

Gullさんからペアと♀2頭を譲って頂きました!

大分期待できそうな感じです!

相変わらず画像を撮るのが下手なので、

成虫達の画像は後日再度挑戦してから載せたいと思います。

Gullさん発送1.1

来季に向けての補強は例年に比べて大分少ないですが、

自己ブリ等で楽しみな成虫達がいますので、そちらとでブリードを

していく予定です。

次回は種親達の画像を載せての更新をしたいと思います。

また遊びに来てくださいね。

宜しくお願いします。

本家yasukong様補強種親画像!(笑)

皆様、こんにちは!

前回紹介しました、本家補強の画像を紹介したいと思います。

どうも画像を撮るのが上手くいきませんね?

本当に苦手です!良い個体を上手く撮れない、、、、(涙)

そこで、本家yasukongさんに無理を言って♂個体を撮ってもらってから送っていただきました!

全部、私が撮った画像で行くつもりでしたが、、、難しい!

♂85.2ミリ(1304)859×533画像1
yasukong852(859(1102)×533(1106))1304画像1 1

♂85.2ミリ(1304)859×533画像2
yasukong852(859(1102)×533(1106))1304画像2 2
この2枚はyasukongさんに撮って頂いた、画像です。

もう一枚画像を載せます。(笑)

これが私が撮った画像です!中々難しいです。(涙)
yasukong1304♂85.2画像1.1
測り方によっては、もう少し大きいですが、85.2という事で管理します。(笑)

♀の方も画像撮りましたが、ちょっと見にくいです!(ピンボケ)爆

♀は同腹1304の53.9ミリと1305の52.3ミリを補強しました!

この♀達もサイズは表示より大きい感じです!(笑)

ピンボケでも宜しければ、次回紹介します。(爆)

来季は本家からの幼虫購入羽化個体も沢山いますので、

ブリードが楽しみです。

今回の852はサイズが出そうな感じなので相当楽しみが増えました。

またちょくちょく更新していきますので、

皆様、また遊びに来てくださいね。

宜しくお願いします。

今季、初めての補強!

皆様、こんにちは!

今日も仕事場から更新です!(笑)

今年も盆休みも無く、一生懸命働いてます。(爆)

今季は補強も例年より少ないと思います。

自己ブリで結構良い個体がいるのと、ここ数年、

色々なラインを飼育しましたので、ブリードプランも

組みやすくなりました!イン、アウトも色々出来そうで、、、

その代り沢山成虫がいまして餌交換だけでも大変です。

去年、今年と色々あって、販売、里子等中々だせずにいます。

一度オークションにでも出してみようかなと思っておりますが、中々(涙)

そんな中、今年も本家yasukongさんから面白いペアと♀をお譲り頂きました。

2014年8月12日本家から画像2

何時も本家yasukongさんには無理を言っていますが、心快く良いペア、♀を送って下さいました。

成虫達の画像はまだ撮っていないので、後日詳細は報告させて頂きます。

うちは毎年本家yasukongさんから成虫、幼虫を頂いてまして、ほぼそのラインと

確実なブリーダーさん、クワ友さんから里子、交換等してブリードを楽しんでおります。

ここ数年は、ブリード自体が体調、仕事等で中々思った通り出来てませんが、今季こそは

ちゃんとブリード出来るよう心がけて、行こうと思っております。(毎年行ってますが、、爆)

皆さんに、このままでは、本当に置いて行かれそうで、、、、

これからも種親、ブリード等の紹介もしていきますので

また遊びに来てくださいね!宜しくお願いします。

生還!お久しぶりです! 報告。

皆様、お久しぶりです!

ながいことブログ更新できない状態でした!(涙)

ブログを休んでいた間は、体調を崩し入院、仕事でのトラブル、子供の入院等

色々大変でしたが、やっと落ち着いてきました。

皆様のブログ訪問、書き込み等も全く出来ず、すみませんでした!

うちのブログの方も訪問下さった方々有難うございました!

一部の方などはメール等いただき感謝の気持ちでいっぱいです!クワ友って良いですね!(涙)

これからはぼちぼち更新していこうと思っております。

悲しい話ばかりですが、クワ作業全く出来ず、先月からクワ友さん、会社の人等、皆さんに

手伝ってもらいながら再開しました。

全く飼育できない状態が続きましたので、例年にないぐらい★、セミ化等(40頭以上)が出て

大分テンションダウンしている状態です。

あわてて掘出しも手伝ってもらいましたが、菌糸泥状態、羽化後干乾び等相当数でした!クワ達ゴメン!

結構良い幼虫、羽化成虫もいましたが、散々です!一部の人は知っていますが、大きい成虫を★にしてしまい

本当に今季で飼育辞めようかなとふと思いましたが、

クワ友さん達にまた頑張ろうよと声を掛けていただき奮起しました!

後ろを向いていても始まらないので、 本日更新ブログから再度頑張っていきたいと思っております。

取り合えず今の所、完品羽化しました、成虫を1頭紹介したいと思います。★にならず有難う!

85,2ミリ(最大34.4g) 82,1ミリ(82,2ミリ866同腹×51,6ミリ858同腹)×49.7ミリ(80,8ミリ853直仔×49,0ミリ847系)早期羽化
852(821(866同腹×858同腹)×497853直仔×847系)画像1縮小分
このブリードの♀親は853直仔808を使いましたが、やっぱり良いのが出ます!

コラボでお世話になりました、BKダイヤさん所でもこの♂を使い86ミリUP2頭出てます。

この系統は沢山いますので、今季ペアリングに結構使っております。来季が楽しみです。

今季の目標でした、完品85ミリUPは出来ましたので、来季の目標も大きく持ちたいと思っております。

その他も大きいの完品羽化したんですが、、、、(涙)

来季に向けて今季採れた幼虫は去年の半分ですが、期待は十分ですので楽しみです。

またラインは紹介していきたいと思います。

これからは出来るだけ更新出来るようにしていくつもりですので

皆様また遊びに来てくださいね!

復帰祝いにプレでもしますか?(笑)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
幼虫ブリードデータ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター