能勢YG種親紹介第三弾

皆様こんにちは!

種親第三弾の紹介をさせて頂きます。(笑)

小出しの紹介ですみません!(笑)

幼虫の3本目交換でもあまり良いのが出てきていないので

紹介できず、ブログネタが無いのですみません。(笑)

早速ですが、ブログで知り合い仲良くして頂いているnabeさんからの種親です。

相変わらず、下手ですみません!nabeさん!

能勢YG血統 nabeさんA2 84.2ミリ(81.7×53.0)
nabeA2♂842NO2

nabeさんの所のスーパーラインです。

nabeさんとは気が合うというか趣味も大変似ていて、もの凄くいい方です!(笑)

無理を言って種親里子して頂きました!

大変期待の種♂です!うちの♀達も色々なラインを確保していますので

今季のペアリングとても楽しみです。

特に最終g数が軽いのですが、大きいのが出ているラインなので本当に楽しみです。

今季の種親は意識して最終g数から思ったより大きく羽化したラインを

使ってペアリングもしていく予定です。

前回紹介の種♂もそうですが、今回紹介のこの種♂も最終g数29gからこのサイズです。

最終思っていたより大きく羽化してきたら嬉しいですよね!



話は変わりますが、今季羽化予定の幼虫達は暴れが凄い!(笑)

温度管理等がしっかり出来ていない証拠ですね!(涙)

最高gは前期よりいいですが、平均は落ちている感じです。(涙)

まだ交換も残っておりますので平均値あげてほしいです。(笑)

最終羽化して見なければ分からないですが、温度変更及び菌糸ビン変更の影響も

あるかもしれませんので、今季羽化次第ではまた考えなければいけないと思っております。

また小出しの種親紹介していきますので、飽きずに遊びに来て下さいね。(笑)

よろしくお願いします。












能勢YG種親紹介第二弾

皆様、こんにちは!

本当に最近は寒いですね!

おかげで、幼虫達は大運動会を開催中です!(笑)

幼虫の3本目交換も少ししましたが、暴れだらけで、

取り合えず暴れ幼虫を交換しましたが、大減量中でした!(涙)

まだ半分以上交換が残っているので、早く交換しなければと思っております。

相変わらず時間がとれておりませんが、管理は去年より頑張らなくてわ!と思っております。

早速ですが、今季の種親第2弾を紹介させていただきます。

能勢YG血統 相変わらずの画像撮るのが下手ですが、、、

エバクワさんからの個体です。
エバクワさん5番 ♂83.1ミリ(833×535)
エバクワ5番831NO2

リンクもさせて頂いているエバクワさんの5番血統です。

エバクワさん画像下手ですみません!画像よりもっと良い個体です。

同腹に大きいのだらけでびっくりのラインです。

何より最終g数が25.2gから83.1ミリの個体です。

顎が湾曲が強いので、サイズは稼げていないですが、次世代期待です。

種親紹介は♂のみですが♀も同腹をいただいておりますので、楽しみが大変増えます。

これからも小出しに種親紹介していく予定です!(笑)ネタがあまりないので、、、(爆)

また皆様遊びに来て下さいね。

よろしくお願いします。

少し3本目交換しました!中々難しい!

皆様こんばんは!

やっと3本目交換をはじめましたので報告です。(笑)

中々難しいですね!

暴れも沢山出てました。(涙)

その中でも、何とか現状35gUPが少し出たので紹介させていただきます。

828×533(本家インライン)
828×533yasukong♂35gNO11

800×510(本家866直仔インライン)
800×510(866インライン)yasukong3本目♂35.0gNO7

806×503(本家858直仔インライン)
806×503(858インライン)yasukong3本目♂35.3gNO12

828×533(本家インライン)
828×533yasukong♂38gNO24

来季以降を考えてインラインで幼虫を採ってみました!今の所良い感じできておりますが、

やっぱり個体差が出てきております。菌糸ビンの銘柄によっても差が出てきております。

今回は3銘柄で試しておりました。(ブリード環境の変化の為)

その中で828×533は何だか良い感じできております。

とは言っても暴れと菌糸銘柄交換等でg落としているのも沢山いますが、、、

828×533はまだ交換は半分残っておりますので少し期待しておりますが、

40gUPは多分無理だと思います。(出てほしいですが、、、)

取り合えず今後の暴れ等が出ない様に祈るだけです。

前季までと飼育温度を変えたのでこの影響が最終的にどうなるかが、

今季以降の課題です。

また35gUP以上が出ましたら報告しますが、どうでしょうね?

もう無理かも?と思っております。

最終的には去年85UPの完品羽化が出来なかったので

今年は85UP羽化してほしいです。

それでは皆様またブログの方に遊びに来て下さいね。

よろしくお願いします。


本年もよろしくお願いします!種親紹介第1弾

皆様

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

今年の第一弾はまず今季種親からの紹介ではじめたいと思います。

何度かに分けて紹介したいと思っております。

今季は例年よりさらに気合入れてます!(笑)

ここ2年で結構なライン数を増やしていて、そろそろ大きいのを

完品で出したいと思っております。

まずは能勢YG血統からです。

今回はGullさんからの3ペアを紹介させていただきます。

Gullさん2番血統♂83ミリ
Gull2番830NO3

Gullさん4番血統♂83ミリ
Gull4番830NO2

Gullさん7番血統82.5ミリ
Gull7番825NO3

相変わらず画像撮るのが苦手なのでお譲り頂いたクワ友さんすみません!(涙)

画像の方は去年12月に種親紹介用に撮ったのですが、、、今後の紹介もその時の分です。

私個人的にはGullさん7番82.5ミリ♂良い感じです!(笑)画像下手ですが、、、(笑)

自己ブリ♀も楽しみな種♀が結構いますので今季採れたらなと思っております。

それ以外にも補強しておりますが、紹介は♂のみでしていこうと思っております。

明日から幼虫3本目交換もはじめる予定です。(3か月大分過ぎていますが、、、)涙

今年は去年の様にならない様に体に気をつけながら飼育できたらと思います。

また去年同様今年も皆様遊びに来て下さいね!

よろしくお願いします。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
幼虫ブリードデータ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター