今年を振り返って!

皆様、こんにちは!

今年も今日で終わりですね!

何だか毎年1年が早く感じるこの頃です。(笑)

今年を振り返ってみて、色々ありました!

今年は例年と比べクワの幼虫1本目温度を2℃ほど下げ

飼育しましたが、去年より交換時gの乗りが悪かったので

3本目交換時次第でまた飼育温度を考えなければいけないと

思いました!

それ以外にも何年かぶりに体調を壊し、クワの飼育自体を

辞めようかなと悩んだ事もありました!

そんな時にクワ友、会社の同僚に助けていただき飼育を

続けていける事となりました!持つべきは、友ですね!

ブログ友の皆さんの励ましも力になりました!

モチベーションを上げる為に、来季に向けて、良い補強も出来ました!

来年は勝負の年だと思っております!

目標を高く持っていけたらと思っております。

ブログの更新も今年よりは多く出来る様に頑張ります!(爆)

次の更新からは、来季の種親、3本目交換などをブログの更新に

したいと思っております。

皆様今年は色々有難うございました!

来年もブログに遊びに来て下さいね!

良いお年をお過ごし下さい。

久しぶりの更新です。

皆様、お久しぶりです!

ここの所体調が悪く、中々クワ作業及びブログ更新が

出来ておりませんでした!(涙)

皆様のブログ訪問、コメントあまりできずストレスを感じておりました。

その上、仕事も結構溜まっていて大変です。(涙)

本当に体調管理は大変ですね?趣味も出来なくなります。

今年羽化した成虫達も色々お願いされていたのもちゃんと確認しなければ

いけないのですが、中々、、、成虫も里親にもあまり出せず凄い数です。(涙)

暗い話ばかりではなく、趣味のクワネタで再開したいと思います。(笑)

次の更新で久留米の幼虫の紹介をしようと思っておりましたので

1本目最大の幼虫は紹介します。(対して大きくないですが、、、)笑

久留米2番81ミリ(861×545)メルクワさん×512(811×520)masukoさん 31.4g
久留米2番810×512幼虫31.4g画像NO04

この兄弟はたったの4頭しか幼虫採っていないのですが、♂2、♀2で

♂は31.4g、31.0gありました!3本目交換時が楽しみです。

来季再度幼虫を採ろうと思っております。

今月末には3本目交換も始まりますが、2本目交換が

結構遅れたりしているので、温度管理も大変です!

交換が遅いのは2月位からなので約3ヶ月間位のずれが、、、じっくり交換ですね!(笑)

3本目交換時良いのが出たらまた更新していく予定です!

しかし、皆様大きいの出してますね!私も頑張らなくては!(爆)

また更新していきますので、皆様遊びに来て下さい、宜しくお願いします。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
幼虫ブリードデータ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター