少し掘り出し!

皆様こんにちは!

毎日暑いですね!

ブリードルームが涼しく感じます!(笑)

今日は少しだけ時間が空いたので、掘り出しを少ししました!

今季は大型幼虫は暴れ後羽化不全が多いように思います。

大型幼虫も残念な結果になっております!

その中で♀ですが、大きな成虫が出てきましたので、

久しぶりに画像を撮りましたので、紹介したいと思います。

本家からの幼虫羽化
1208 805×503です。
yasukong1208 805×503♀1

幼虫体重も最終18gありましたので、大きそうだなと思っておりましたが、

56.2ミリには少し驚きました!(爆)

この同腹の♀も早期羽化させておりましたが、サイズもそこそこ

良いサイズでしたので楽しみが増えました!

この兄弟は5頭中♂1♀4でしたので色々考えながら来季ブリード出来そうです!

しかし同腹♀4頭はちょっとなあといった感じです。

その他、掘り出ししましたが、♂は羽化不全で85,1ミリは出ましたが、

中々上手く行きませんね!(涙)

完品で85ミリUPがもし出ましたら画像を撮って、載せたいと思います!

今の所は、808×520(本家853直仔♀親違い)で84,3ミリが♂では最高です。

ちなみに羽化不全851も同じ腹です。

まだ掘り出ししていない♂から大きいの出てほしいなと思いながら、

成虫の餌換えをしてました!(笑)

何とか85ミリUPの目標は達成したいのですが、、、

また良いのが出たら報告します。

皆様また遊びに来て下さいね。

割出7割やっと終わりました。(笑)

7月に入ってはじめてのブログ更新です!

タイトル通り、割出せっせとやっておりますが、

中々終わりません!(笑)

週1回4~5本割り出ししておりますが、ライン数が多い為、

結構時間がかかっております!(笑)

仕事が相変わらず忙しく時間をつくっていくのも大変です。

最近は仕事の同僚もたまに手伝ってくれながら飼育しております。

ほぼ1週間に一回6時間ぐらいしかできてません!

新成虫の掘り出しも溜まっているのにとストレスを溜めております。(涙)

本題の産卵は本当に順調すぎて予定数かなりオーバーしそうです。

産卵木1本セットなのですが、30頭近く産んでいるのが結構いまして

菌糸ビン投入も菌糸ビンが足りなくて大変です。

1ライン10~15頭ぐらいを目標で10日~14日で産卵終わらせたのですが、、、

会社の同僚にも里子をする予定ですが、ブログで知り合いました、

クワ友さんにも里子する予定です!覚悟の方よろしく!(笑)

去年の11月ぐらい~4月ぐらいまで温度管理ちゃんとできず、結構苦戦中です!

来季に向けては絶対に頑張りたいです!(仕事次第ですが、、、)

今回の更新は画像も撮っていないのですが、次回は撮って載せたいですね!

ブリードルームすごい事になっております!

また仕事場からの更新ですが、明日は休み予定なので、

クワ作業に没頭したいと思います!

本当に愚痴みたいな更新すみません!

これに懲りず、また遊びに来て下さいね。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
幼虫ブリードデータ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター