

やっとクワ作業始動!(笑)

皆様こんばんは!

タイトル通り、本日からやっとクワ作業始動しました!

越冬中の今季種親陣も遅いですが、本日ブリードルームに

移しました。

予定以外はブリードルームが狭いので、まだ越冬中です。

取り合えず、★個体もいないようなので、再度ブリード

計画を立てる予定です。

幼虫は暴れ等結構あり、10本ぐらい交換しましたが、

この個体達は思っていたほど、g数減っていませんでした。(笑)

あまり温度上がっていないのに暴れていました!(笑)

本日から温度の方もあげて行きます。

これからが暴れの本番ですね!(笑)

どうしても幼虫と成虫の温度管理は同じ部屋の為、温度管理は、

幼虫と合わせながらになってしまいます。

無事今季が始動したのが、ホッとです。

先週は3男の高校野球の試合と仕事で今季スタートが遅れましたが、

これから頑張っていく予定です。

また今季も更新等していく予定ですので、

皆様、また遊びに来て下さい。

そろそろ加温しなければ!

皆様こんにちは!

最近ブログネタも無く、仕事も忙しいのも重なりサボっております!(笑)

クワ達も中々世話も出来ず、越冬からもまだ起こしておりません(涙)

もうぼちぼち時間を作ってクワ作業しなければ、今季スタート出来ませんね!(笑)

仕事終わりが遅いのでブリードルームに中々入れていませんが、昨日の夜12時頃入って見ました、

最近の気温変化が大きいので心配しておりましたが、案の定、ブリードルームも温度変化が

大変大きく出ておりまして、暴れも沢山出ておる状況です。(涙)

自宅にブリードルームが現在ない為、色々と難しいです。(涙)

今週水曜日、明日ですが、久しぶりの休みが取れるので、今季のクワ作業再開する予定です。

実は、ほとんど今年に入って休みが取れない状況でした!

しっかり稼ぎましたので(笑)、後は趣味を出来る様に毎週休みを取っていきたいと思います。

3月後半からは仕事もですが、3男の高校野球観戦とクワ作業頑張ります!

3男は今週から練習試合開始でほぼ毎日試合が入っております!

春の甲子園大会が始まる前に甲子園出場高校と4チームぐらい練習試合を組んでいるので、

これは見に行きたいと思っております。

その後春季大会が始まります。

今季クワの作業が再開したら、またブログの方もサボらず、更新出来る様に頑張ります。

また皆様遊びに来て下さいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
