広告出そうでした!(笑)

中々仕事が忙しく更新出来ないでおりました!

もうすぐ広告出そうでしたので更新します。(笑)

クワガタの方も全く飼育の方も出来ておりませんが、

3月中旬ぐらいからは出来るようにと思っております。

成虫達も3月中旬ぐらいからクワ部屋に移動したいと思っております。

越冬から成虫達を起こしてからブリーディングを再度考えようと思っております。

と言うのも去年越冬から起こした時に何頭か★になっていた経緯があるので、

今年に入って本当に有難いことに仕事の方が大変忙しくクワ作業が出来ていない為

乾燥等で成虫が★になっていないか心配をしております!(涙)

現在は自宅にクワ部屋がない為、中々出来ていないのが現状です。

今季こそ85ミリUPを出そうと挑んでいますが、どうなることやら?

コラボ等もする予定なので起こすまで心配です。

話は変わりますが、昨日から色々話題になっておりましたね!

うちはプレ企画無事終了しましてクワ友さんも出来て良かったと思いましたが、

嫌な事が起こってしまいましたね!

私もその辺が心配なので種親、幼虫などは本家、安心が出来るブリーダーさん、昔からのクワ友と

いった人からしか購入及び里子、交換をしておりませんでした。

今後こういう事が、起きない様になってほしいです。

これから飼育をしていく方にとって楽しい趣味、飼育であってほしいです。

私は長く飼育しており、今まで色々な嫌なこと等を聞いたり、知ったりしましたが、

モラルの問題だと思いますので、今後ない事を祈っております。

最後に偉そうなこと書いたかもしれませんが、お許し下さい!

皆様、目標を持って飼育していけば楽しい飼育、趣味になると思いますので、頑張って行きましょう。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
幼虫ブリードデータ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター