

久しぶりの早期羽化♂の紹介です。(笑)

皆様こんばんは!

寒さもまだ続いておりますね!風邪などひいておりませんか?

私はまた風邪をひいてしまい、いつものごとく中々治りません!(年ですかね)涙

今日は何年かぶりの早期羽化♂の紹介です!

去年からのブリードで例年より少し温度を高めで飼育してまして

♂4頭ほど早期羽化してしまいました!(笑)

その中の1頭です。

親は(81.4ミリ×50.9ミリ)です。
早期羽化♂79.5ミリ

同腹の幼虫は34gUP2頭等30gUPがほとんどでしたが、

この個体は26.5g2本目で羽化してしまい、固まったのでサイズをはかりました。

羽化後2週間では80ミリ越えておりましたが、ちょっと縮みました!(笑)

もう少し大きいと思っておりました。(笑)

相変わらず写真撮るのが下手ですが確実に79.5ミリはあります!(笑)

一人ではかって写真を撮るのは難しいですね!

この個体が同腹では2番目に軽かったので、同腹幼虫の羽化が楽しみです!

何とか83ミリ以上はこの同腹で出ると思います!出したいです!(笑)

無事完品羽化させられたらと思っております。

また色々ブログで紹介したいと思っておりますが、この時期ネタ不足ですね!(笑)

皆様またブログの方に遊びに来て下さいね!

宜しくお願いします。





無事ブレ企画終了及び3本目交換、ほっとした!

皆様こんばんは!

無事プレ企画の方も終了しました!

当選された方からも到着のご連絡いただきほっとしました!

はじめはプレ企画の応募も中々ありませんでしたが、

クワ友さんもブログで紹介していただき、本当に有難かったです!

今回はじめてのプレ企画で応募がなければ今後辞めようかな?と思っていました!

ご協力いただいた、クワ友さん達有難うございました!

プレ企画によってまた新たなクワ友さんが出来たので本当に良かったと思っております。

また機会があればプレ企画したいと思います。

それと3本目交換を少ししましたので、報告したいと思います。

何とかブログで紹介できる幼虫がでてきました、ほっとしました!

能勢YG血統853直仔80.8×52の幼虫です。
2本目853直仔808×520 35.9gNO14

何とかブログで紹介できる35gUPの幼虫が出て本当にほっとしました!

35g以上でなければ載せませんと豪語してましたので、、、、

これまで、32g~34gは結構いたんですが、暴れ等もありまして、もうブログ紹介できる

幼虫はいないかなと思っておりました!

あと少しで3本目交換終了ですが、と言っても♂だけですが、♀は暴れ、老化以外2本返しで

羽化までいく予定です。

今季は皆様大きい幼虫を出されている方が多いので、もしかして、ギネス更新が

あるかもしれませんね?

これからも色々紹介出来ればと思っております。

それでは皆様まだ遊びに来て下さいね。

プレ企画当選者発表!ちょっと3本目交換(涙)

皆様こんばんは!

やっと、本日クワ作業を再開しました!

本当に久しぶりにクワ部屋に入りました!

プレ企画の成虫の確認の為と本家幼虫の3本目交換の為です!

プレ企画応募していただきました皆様有難うございました!

まずはプレ企画当選者を発表させていただきます。

1番★かぶ☆さん、2番クワSHOさん、3番kazuさん、4番田舎っぺさん、5番えたくわさん

の5名当選です!

きっちり抽選させていただきました!

当選された方、メールフォームにて住所、氏名、電話番号等をお知らせください!

発送の方ですが、日程調整をしたいので取り合えず到着希望日を教えていただけないでしょうか?

希望に添えない日もありますので宜しくお願いします。

応募いただいて、落選された方すみません!またプレ企画をする時があれば、

宜しくお願いします。




クワ作業の方ですが、3本目交換でクワ部屋に入ってびっくり!

大暴れの幼虫が結構いまして、最後に確認したのが、

1月3日でしたので、約2週間ほったらかしで温度も見ておりませんでした!(涙)

よりによって、1本目で本家からの幼虫で一番大きかった幼虫が、32.6g~26.7gに

大幅減量、、、その他も5本ほど大きい幼虫が減量です!(涙)

取り合えず9頭中3頭は30gは越えましたが、後は、、、、(涙)

最高は33.3gでした!

大分テンション下がっております!色々忙しくしていたのですが、きっちり温度管理を

していればと悔やまれます!巻き返しを図ろうと心に誓いました!

今季は強制早期羽化も5頭全部羽化してきましたが、1頭羽パカでした!(ブリードは大丈夫そう)

サイズはあまり気にしないですが、固まったので測りました!

1番小さいのが、49.7ミリ、大きいのは52ミリ

一番大きいのは本家822×521 1207D-7の♀です。

この♀達も今季のブリードに加えるつもりです。

まだ3本目交換半分もいっていないので大きい幼虫が出てくるのを楽しみに

交換に励もうと思います!(笑)

また報告等させていただきます。

それでは皆様また遊びに来て下さい。





今年はじめての更新、久留米種親第二弾!最終紹介!(笑)及びプレ!

皆様、こんばんは!

今年はじめての更新です!
本年も宜しくお願いします。

去年の暮に身内に不幸がありまして、皆様に中々挨拶が出来ませんでした!(涙)

やっと落ち着きましたので、クワ作業に戻る予定です。

今年の目標は大きく持っておりますが、達成できるかどうか?

去年は85ミリに0.1ミリ足りず、今年は85ミリUPを達成したいです!

ブリードの方もクワ友さんとコラボ予定も結構ありますので、期待しております。

まだ幼虫交換3本目へは、半分以上残っておりますが、37gUPが1頭と34gUPが数頭です。

無事完品羽化を目指し頑張ります!(笑)

それでは久留米種親第二弾の紹介です。2♂の紹介です。画像が暗いのは勘弁して下さいね!(笑)

まずはクワ友さんからの里子で♂81.7ミリ(836×536)waizuさん854同腹です。
817(836×536)久留米854同腹waizu住田1
この♂はクワ友で仲良くさせて頂いております、MEGAさんから頂いた成虫です。

この♂と同腹♀も頂いております。

この同腹♀は貴重ですので、インラインで幼虫を採る予定です!楽しみです。

次はメルリンさん1番♂81ミリ(861×545)です。
久留米メルクワ2011年1番血統♂81ミリ(861×545)
この♂にはペアでメルリンさん7番♀52ミリをお譲り頂いております。

次世代が楽しみな今回の種親陣なので久留米も7ラインぐらいブリードする予定です。

去年の久留米は昔からの累代で80ミリUPしませんでしたので、今季から頑張ります!

今回で種親紹介は取り合えず終わろうと思っております。

また急な補強等あれば紹介したいと思っております!(笑)

それと前回のブログで書いてました、1周年記念ですが、能勢YG血統80系の♂サイズは小さいですが

何頭かプレゼントさせて頂こうと思っております。

サイズは77ミリUPぐらいで、2頭、同腹は大きい個体がおりますので、アウトブリードに

良いかもしれません?すみませんが♀は去年極端に少なくほとんどいませんのでご了承下さい。

これより小さい♂も何頭かいますが、それでも良ければ、プレゼントします。

応募はメールフォームにてお願いします。小さい♂でもOKの方はその旨をお知らせ下さい。3頭ほど

合わせて5名当選にさせていただきます。

1月8日(火)本日~1月13日(火)まで募集をさせて頂き抽選にて当選者を決めさせて頂きます。

申し訳ないですが、送料は負担して下さい。死着の場合でも笑って許してくれる方。

この条件をのんで頂ける方でお願いします。

あまり応募ないと思いますが、皆様どなたでも良いのでブログでも紹介して下さい!(笑)

それではまた皆様遊びに来て下さい。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
