

本日ブログ1周年を迎えました!及び久留米種親紹介第一弾。

皆様こんばんは!

もう今年も後3日で終わりますね!

年をとったのか、仕事が忙しすぎたのか1年が以上に早いです!(笑)

話は変わりますが、本日無事ブログをはじめて1年を迎えられました!

今まで、閲覧、コメント頂きました、皆様有難うございました!

これからも続けていける様に頑張ろうと思っております。

それと1周年記念で何か考えなければと思っております!

もうあまり大きいクワ達はいないですが(自己ブリ)小さくても良いと

言って頂ける方に抽選プレでもしようかなと思っております。

詳細は後日にブログにて発表します。大したことないですが、、(笑)

それでは、久留米種親第一弾を紹介させて頂きます。

まずはmasukoさんからお譲り頂いた個体を紹介させて頂きます。

久留米種♂81.2ミリ(メルリン10番81.1ミリ×masukoさん自己ブリ52ミリ)masukoさん7場血統
812(811メルクワ09年×52(3番)masuko

この種♂はメルリン10番種♂とmamukoさん自己ブリ3番で種親は共にメルリン血統です。

その他種♀は3頭ほど頂いております。

次はMAXさんからお譲り頂いた個体を紹介させて頂きます。

久留米種♂81ミリ(81メルクワ13番)×51(メルクワ14番)MAXさん
81(81メルクワ13番)×51(メルクワ14番)MAX

実は今年久留米では、はじめての補強ペアでした!

と言うのも今年羽化の久留米があまり良い個体が羽化しなかった為

来季久留米も頑張ろうと思い購入させて頂きました!(笑)

この種親達も期待しております。

来季久留米も頑張ります!

来季、能勢YG血統より少し少ないですが、大きいの出したいと思っております。

多分今年最後の更新になると思いますので、皆様良いお年を!

来年も宜しくお願いします。

来季種親第四弾の紹介です。(YG血統最終)

皆様こんばんは!

寒さが続いていますね!

明日は3連休最終日ですが、私の方は、皆様の休日は、仕事で

忙しくしております。休んでクワ作業したいのですが、中々!(笑)

今日は能勢YG血統来季種♂の最終紹介をしたいと思います。

まずはGullさんからお譲り頂いた個体です。
Gullさん7番血統861同腹♂81ミリ(85.4ミリ×51ミリ)です。
810(854×50)Gullさん7番861同腹
Gullさん7番では1番小さいかもしれませんが、ポテンシャルを信じて

何頭かペアリングする予定です!

もちろんインラインでもペアリングする予定です!

次はクワ友と共同で、
855同腹♂81,5ミリ(81,5ミリ×52,5ミリ)
815(815×525)855同腹Gredy
この種親も面白そうなので、何ペアか、ペアリングする予定です。

来季は先を考えてライン数を今季含め増やして将来的には、

安定して大きい成虫を出せればと思っております。

来季はクワ友さんともコラボがありますので、何ラインになることやら?(笑)

久留米を含め来季は300頭~400頭ぐらいになりそうですね?(笑)

後は来週から再開する予定の3本目交換で大きい幼虫が出ることを楽しみにしてます。

大きいの出ましたら、ブログで紹介したいのですが、、、、(笑)

次の種親紹介は久留米を紹介していきますので、

また皆様遊びに来て下さいね!宜しくお願いします。



# クワネタではないですが、趣味です!(笑)

皆様こんばんは!

毎日寒い日が続いていますね!体調等どうですか?

私は風邪をひいて中々治りません!早く治ってほしいです!(笑)

今日は長い間眠っていた、バイクをおこそうと現在しております!

大型バイクを所有してましたが、今は250CCのバイクを

乗っております、というか乗ります!(笑)

車種はカワサキのバリオスというバイクですが、もう結構古くなっておりまして、

タンクからも若干漏れがあるのとラジエタ―からも少し漏れが、ありましたが、

特殊パテ及びハンダで何とかタンクは止まり、ラジエターもOリング等替えて

漏れも収まりまたちょこちょこ乗る予定です!寒いですが、、(笑)

何せタンクも古いですから、新品があっても高いので、また中古で良いものがあれば

購入しとかなくてはいけないと思っております。

どうですか?結構かっこよくまとまっているでしょ?

こちらは斜め前からです!
バリオス画像2
こちらは斜め後ろからです!
バリオス画像3

ちゃんとナンバーも取得しましたので、寒いですがちょこちょこ乗ります!

以前紹介しました、ハコスカもこの寒い時にクーラーをつけてしまいました!(笑)

クワガタの方は来週くらいから3本目交換再開していく予定です!

火曜日に少し交換しましたが、34.4g、34.2gが最高で35gUPしておりませんでしたので、

画像載せません!(笑)、画像は撮っておりますが、、本当は載せたいのですが、、言った手前。(涙)

また35gUPでましたら報告させて頂きます!

今日はクワネタではなかったですが、また色々紹介していきたいと思っております。

皆様また遊びに来て下さいね!宜しくお願いします。

3本目へ少し交換、おっと!

皆様こんばんは!

本当に寒さがましてきましたね!
私はこの寒さに負け風邪をひいております!(涙)
治ったかなと思っていましたが、昨日からぶり返しております。

全く進んでいない為、少しだけでも3本目に交換していかなければと思い本日交換しました!

今年は皆様結構大きい幼虫を出されておりますので、私自身も3本目交換時
35g以上しか載せないと心に決めておりましたが何とか出ましたので、
紹介したいと思います。

82.5ミリ(82×52)×52ミリ(82×51)の♂
2本目おおくわ80さん血統825×52NO04C10
この幼虫はおおくわ80さんの所から里子して頂いた幼虫です。(自己ブリではないです。)涙

今季3本目交換はじめから大きい幼虫が出ましたのでちょっとホッとしております。

これからが、3本目交換本番ですので35gUPが沢山出てほしいのですが、どうでしょう?
是非自己ブリで出したいです!(笑)

完品羽化してなんぼですから、暴れさせずうまく飼育出来たらと思います。

また大きいのが出ましたら報告させて頂こうと思っておりますが、まずは風邪を
治してからでないと進まないと思いますので明日また病院に行きます。(涙)

皆様風邪には気をつけて下さいね!

それではまた遊びに来て下さい。宜しくお願いします。

来季種親第三弾の紹介(クワ友編)です。

皆様こんばんは!

2日間ほど仕事で東京の方に行ってまして、昨日帰ってきました。

東京より関西の方が寒く感じながら、今日も仕事をしてました!

今週は全く仕事の休みも無く、来週の水曜日まで休みがない為、本日は少し早めに

先程仕事から帰ってきましたので、ブログの更新をさせていただきます!(笑)

今回はクワ友の中でも大変仲良くさせていただいている方、コラボの方も

する予定のMEGAさんからの種親の紹介です。

まずは、866同腹直仔の♂81ミリ(822×516)です。
810(822×516866同腹MEGA
この♂同腹は平均値は結構良かったので、里子してもらいました。



次は858同腹直仔の81.7ミリ(80×48)です。
817(800×480)858同腹MEGA
この個体は種親は小さいですが、♂は6頭中82UPが4頭と結構
良かったのでこちらも里子してもらいました。


次は866同腹×858同腹の♂82,1ミリ(822×516)です。
821(822×516)866同腹×858同腹MEGA
この個体も83ミリ台が同腹に出ております。

ちなみにこの個体達はMEGAさんが直接yasukongさんから購入してブリードした個体達です。
この個体達の同腹は83ミリUPは普通に出ているので、こちらも楽しみにしております。
MEGAさんには能勢YG血統以外に久留米も楽しみな個体も里子していただいたますので、
久留米紹介の時にまた紹介させていただきます。

取り合えず先のことを考えながら、ブリードしていこうと思っております。

能勢YG血統もあと少しの紹介で終わりますので、その後は久留米の紹介もしていく予定です。

自己ブリ個体も載せようか迷っておりますが、多くなるので、お譲りいただいた個体もしくは

里子していただいた個体を紹介していく予定です!(笑) 大台なら紹介するのですが、、、(笑)

また更新頑張りますので、皆様遊びに来て下さい。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
