

本家幼虫2本目交換?

皆様、こんばんは!

昨日に続き連投です!(笑)

本家yasukongさんからお譲り頂いた、幼虫を交換しました。

♂10頭、♀15頭と結構♀が今回多かったので、何頭か早期羽化させようと思っております!

今年はじめて使った菌糸ビン8割ぐらいこの幼虫達に期待を込めて使いましたが、
もう一つといった感じでした!(笑)

うちでの環境と、もしかしたら合わないかもと思いながら、2本目同じ菌糸ビンを使いました!
何とか大きくなってほしいです!

それといつも使っております、菌糸ビンから1頭だけ30gUPしてくれたので、
載せてみました!(笑)

862×537 1204B-4の♂
862×537NO5幼虫画像


32gUPしてくれたので本当に良かったです!(笑)

後は画像を撮っておりませんが、
♂は最高32.6gで後は29g後半、28g前後が大半でした!
♀は最高17.2g最低12.7gでした!

♀は14g以上がほとんどなので、17g台、16g台、15g台後半を早期羽化に
何頭かまわし来年に備えようと思っております!(笑)

幼虫2本目交換も後は今月後半と来月前半にありますが、858同腹♂×♀と853直仔♂×♀の
幼虫交換に期待をしております!

また良いのが出たらブログにアップしたいと思っております!

それでは、皆様また遊びによって頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

862交配幼虫2本目交換うーん?

こんばんは!

先程862交配幼虫の2本目交換をしましたので、報告です!
うーんgが載っていないといった感じです!(涙)

今年はじめて使う菌糸ビンなのですが、合っていないのかな?
といった感じですが、取り合えず2頭は30gUPしてくれたので
ホッとしています!

♂は現在30.3gが最高、♀は16gが最高です。
平均値はまあまあといった感じなので、2本目で伸びることを
期待してみたいと思います!

以前にいっておりました32gUP以上でないと載せないと言っていましたが、
取り合えず862直仔なので、30gUP2頭は画像を載せようと思います!(笑)

まだ伸びそうな感じがします!長さは良い感じです!糞を2回した後です!
する前は31.6gありました!(笑)
862(yasukongさん)×521
862×521NO14幼虫画像

もう1頭はこちらです!こちらは糞を1回した後です!
する前は31.1gありました!
862(yasukongさん)×521
862×521NO16幼虫画像

先程クワ友さんから幼虫交換の報告が届きすごい幼虫の報告がきました!
本当は負けてられないといった感じですが、、、、

あと本家(yasukongさん)の幼虫交換を明日出来れば交換したいと思っておりますが、
仕事の都合で出来ない可能性があります!

来月はクワ友さん所で35gUPしている同腹幼虫の交換に期待しております!(笑)

また報告していきたいと思っております!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
