

菌糸ビン及び援軍

今日は仕事が休みだっだので、菌糸ブロックを詰めました。

2銘柄別々のブロックで添加しながら、3種類つくりました。

クヌギ・ブナミックス添加とブナのみ添加とブナ添加少しの3種類。(ブナのブロック銘柄違い)

20ブロック詰めたのですが、さすがに、年々きつくなっております(笑)

今年は菌糸ビンの容器色々試そうと思い、500、1300を初めて使いました。

結果500、64本、800、29本、1300、8本、出来ました。

あとは、幼虫を割出待ちです。(笑)

話は変わりますが、クワ共さんからyasukongさん858同腹成虫ペアが援軍で届きました!

このペアは去年クワ友さんの所で幼虫を採っている、産卵済みペアです。

このペアからの、♂個体今現在82ミリ2頭羽化しているみたいなので、

うちでは83ミリ以上ノルマとのことです!(笑)

現在ペアリングを再度行っております。

前回採れなかったペアもありましたので、不安はありますが、

産卵済みなので、うまくいくと思っております。


残念!

こんばんは!

ペアリングの方は順調に済み、5月1日~産卵セットを従事組んでいます。
今回はセットかなり組んでいます(笑)

順調にメス達は材を削っている感じですが、ちょっと残念なことに
なっております!

今年一番期待をしている、ペアリングの材を試しに昨日割り出ししました。
結構削っていたので、卵確認と思い割り出したのですが、全く産んでいません(涙)
良い感じと思っておりましたが、ダミー痕だらけで、ショックでした。

オオクワ飼育は長くしていますが、これなら大丈夫といった感じを持っていましたので
ショックです。(分からないものですね)

このペアリングはある方に交配して頂いたのでその旨をお伝えしましたら、
気持ち良く再交配を了解頂き、本日メスを送りました。

どうしてもこのペアリングで幼虫が取りたいのですが、もしかしたら、うちの
メスが駄目かもしれません!(オスの方は種確認が出来ております。)

何とか今回は、無事ペアリング成功で幼虫が取れればと思います!

後のセットは6月に割り出しします。確認は今回みたいにしない予定です!(笑)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
