やっと3本目交換終了

久しぶりに更新させていただきます!

やっと幼虫の菌糸ビン交換3本目が終わりました。
なかなか仕事と子供の受験等忙しく時間が取れず怠慢していたせいもあり、幼虫の体重増加が
思ったよりなく、ちょっとショックといった感じです。暴れも無く、良い感じだと思っていましたが?

今回大変だったのは、3本目交換はじめと最後で約2カ月以上違いが生じていて温度管理も大変です!
基本はエアコンですが、冷やし虫家で18℃~19℃管理の幼虫、エアコンでは20℃~22℃の幼虫の管理をしております。虫家の方とエアコンの幼虫を交換しなければいけないので、大変です。(動かしたく無いのですが、、)

成虫は来週に起こす予定です。
自宅にブリーディングスペースがない為、別の場所での管理は大変です!

今期はYG、久留米期待のペアリングがありますので、勝負の年だと思っております!

また良い報告がブログで出来ますように頑張ります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
幼虫ブリードデータ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター