

早いですが、来季種親

皆様、こんにちは!

またまた、1カ月近く更新できませんでした!(笑)

この時期中間決算や、色々処理する仕事が多く大変です。

合間を見て、新成虫のエサ交換などをしておりますが、今年は羽化が例年より早くさせたので、

結構食べております。来月には2本目交換なども始まりますので、忙しい日々が続くと思います。

今回は、ブリードラインの紹介をするつもりでしたが、変更します。(笑)

去年から色々考えていて、大体の確信をもってお願いしました。

Gullさんからの補強です!

Gull氏管理縮小

Gullさんが管理表アップするまでに送って下さいと無理を言ってまして、管理表アップ前に送って頂きました!

管理表アップを見て大体自分の思っていた感じでしたので、良かったです。

個体確認しましたが、う~ん?自分の同じサイズと比べたら、何か違う、、、(笑)  相変わらず、、、(笑)

血が濃くならない様に色々考えましたが、良い補強が出来ました!良い結果につながってほしいです。

画像は相変わらずなので、時間がある時に♂♀共に撮って見て、上手く撮れたらのせていこうと思います!

それでは、皆様また遊びに来て下さいね!

羽化報告その②

皆様、こんばんは!

久々2日続けての更新です!(笑)

簡単に言えば紹介個体を2回に分けて紹介しただけですが、、、、

ブログ更新のネタが少ないので来月にと思っていましたが、来月はラインの紹介にする予定です!(笑)

この個体は何だか大人しくしてくれて私でも容易に画像撮らしてくれました!(笑) 何時もよりましでしょ?(笑)

能勢YG血統 管理番号S1-4 5月羽化 ♂87.1mm shima氏♂88.2mm×♀57.4mm
871画像1縮小の縮小

この個体も実際は体重gもあまりのらなかったので期待してなかったのですが、羽化して見てびっくりでした!

最終何と31.8gでした!本当にビックリです。思わぬ所からといった感じです。

同腹も最終25.8gで81.5mm、30.0gで84.0mmと予想外のサイズで羽化してきました。

本来体重gをしっかりのせて最終ですが、本当にビックリ!けどg重い方が最終の楽しみがありますが、、

しかし、種親確定でいこうと思います!(笑) うちのラインでは大変使いやすい種親です!

今の所こんな感じですが羽化遅れているのも少しいます。

スイッチが入らないのは最終あまり期待できないですが、良いの出たらまた紹介したいと思います。

皆様、また遊びによって頂けたら幸いです。

羽化報告その①

皆様、こんにちは

梅雨のじめじめした時期に入りましたね!本当に嫌です。
気圧のせいか頭痛が酷く嫌な時期ですね。

ブログの方も何とか1ヶ月1回更新は心がけておりますのでぎりぎりセーフですね!(笑)

今日は何とか87UPの個体が出たので報告したいと思っております。
相変わらずの画像ですが、、、、

能勢YG  5月羽化 管理番号1602-6
♂87.0mmGull氏1409♂85.5mm×♀50.7mmTL1516-3(Gull氏1321♂85.0mm×Gull氏1303♀53.5mm)
870画像縮小1縮小


この個体は元気すぎて私1人で撮れなかったので会社の同僚に撮って貰いましたが、私と一緒で、、、ちょっと、、、(笑)

このラインは頭数が採れてなくて8頭でしたが中々良い感じです。
4月羽化の個体も85mmUPしております。

後♂は3頭ですが最終スイッチが入らず現在マット交換して蛹室をつくっております。(笑)
後の3頭は前の2頭より体重gものっており期待しておりましたが、最終マットなのでどうなることやら、、、

Gull氏1409♂85.5mmは良い仕事をしてくれました!
他ラインでも羽パですが88.0mmUP、87.5mmUPを出してくれております。
本来は使わないのですが、軽い羽パですので、来年少し採って見たいなと思っております。

今年はほぼ早期羽化に近い幼虫期間でしたがまあまあの成績でしたので、何となくブリードルームの
感覚が分かってきたような気がしております。ホントにこの2年苦戦したので、、、、

来年はもっと大きいの紹介出来る様に頑張りたいと思っております。

また紹介出来る個体が出てきたら紹介させて頂きたいと思っております。

皆様また遊びに来て下さいね。宜しくお願いします。

羽化報告う~ん?

皆様こんばんは!

またブログ更新長く空いてしまいました!(笑)

羽化報告したいのですが、中々良いのが羽化していません!

というのも今年は幼虫期間短くでどれ位大きさが変わるか、試しました。

加温も例年より2か月早くして見ました!結果は、、、、

85ミリUPはまあまあいますが、大きいのが、でない、、、感じです!(涙)

4月上旬には8割以上羽化しておりまして、報告したかったのですが、結果が、、

あとgがのっている幼虫たちは、まだ幼虫しているのがいます!(笑)

予想外のgから大きいのが出ましたが、羽パカで88、87.5といった感じです!(涙)

元気にしてますので、来年まで生きていたら1ライン採って見ようかな?といった感じです。

今年の特徴は幼虫期間が短いので、蛹での★が例年より少なかった感じがします。(私個人の感想)

これも今年のブリードプラン変更の為に、羽化は二の次にしましたが、思ったよりは良かったです。

幼虫の方も今現在200頭位は確保でき去年よりは上手くいきそうです!

まだ半分は割り出し出来ていないので、今年の目標300頭はいけそうです!(笑)

去年は久々に補強も含めて200頭を切ってましたので、今年は予定通りいきたいですね!

今回は画像が無いですが、87以上が完品で出た場合は撮って見たいと思います。下手ですが、、、(笑)

ちなみに羽パカ88、87.5は撮りましたが、、、、、(爆)

皆様、また遊びに来て下さいね。

広告消しです。

皆さんこんばんは!

結構サボっておりましたが、ブリードの方は継続中です!(笑)

色々忙しく、毎年この時期は特にサボり気味になります。

ブリードプランも変更等あり、幼虫確認後再度報告したいと思っております。

今年は幼虫沢山採れてほしいですが、300位までの飼育にするつもりです。

羽化の方も幼虫期間が例年より短いので、サイズより上手く羽化してくれると思っております。

今回は画像等もなく広告消しでの更新でした!(笑)

また色々良い報告が出来たらと思っております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
