種親補強紹介♂①

皆様、こんばんは!

関西も急に寒さが増してきました!

ブリードルームに中々いけておりませんで、温度管理の方が心配です。(涙)

どうしてもブレブレになっておりますので、、、、(涙)

今回は種親♂の補強を紹介したいと思います。この時期、ブログネタの方が

あまりないですので、、、。

画像を撮って見たので紹介していきたいと思います。あまり上手くないですが、、、(笑)

まずは以前紹介しました、Gullさんからの補強♂です。

1619♂84.0mm
Gull氏1619♂840 112
Gull氏1619♂840画像5縮小


どちらかというと顎が直線的でサイズが稼げそうな個体です。




1628♂85.0mm
Gull氏1628♂850 112
Gull氏1628♂850画像5縮小

こちらはがっちりしていて全体にゴッツイ感じです。

共にサイズの方が、、、相変わらず大分大きいような、、、(笑)





次はYuipapaさんからです。

1602♂85.5mm
Yuipapa1602-1縮小112
Yuipapa1602♂855画像4縮小

この個体は幅が結構あって薄いです。

この♂はうちでは大変使い勝手が良いので重宝しそうです!血が離れますので、、、。






どうでしょうか、、、?  画像の方も少しずつですが上手くなってませんか?(笑)

まだまだこの種親達の良さを伝えられていないかもしれませんが、、、!(涙) 

♀の方は画像紹介は勘弁下さい!下手なので、、、(笑)

今回も良い種親をお譲り頂きました、Gullさん、Yuipapaさん有難うございました!

来年のブリードが楽しみです!来年のブリードが待ちどうしいです!

次回も補強♂を紹介したいと思います。

また皆様、寄って頂けましたら、幸いです。

種親補強紹介①

皆様こんばんは!

また広告出てしまいました!(笑)

仕事場でドラフト会議見ながらブログ更新しております。(時間かかりながらですが)笑

今回のドラフト会議は野手が上位多かったですね!清宮君も7球団競合で日ハム

ここならメジャー挑戦認めてくれそうなので本人は嬉しそうでしたね?

それと今回は広島6位指名の平岡君がうちの三男の一つ上で一緒の高校から大学へ行き

ドラフトにかかりましたので嬉しい気持ちで見ておりました!入団してからの勝負ですね!

頑張ってほしいと思います。

話が脱線してしまいました!(笑) 今回は♀の補強を紹介したいと思います。

Gullさんからの補強は前回紹介した画像で分かった頂けると思いますので、その他を紹介いたします。

画像上手く撮れていたので分かって頂けると勝手に思っております。(笑)

今年は例年より色々考えて良い補強が出来たと思います。

まずはYuipapaさんからの里子です。
Yuipapa1601-19縮小111
このラインは本家866インラインからの♀です!今後色々考えての無理矢理里子です!(爆)

この♀もYuipapaさんからです!
Yuipapa1616-15縮小111
この♀も色々考えながら里子してもらいました!うちの種親達からは結構離れるので使い勝手が良いです。


こちらはともさんからです!88.5ミリ同腹
とも氏1610S882×562♀535証明書111

こちらもともさんからです!88同腹2頭

画像上手く撮れてるでしょう!今までにない仕上がりです!(爆)
とも氏88同腹1
とも氏M883×550画像4♀540
とも氏M883×550画像5♀540
とも氏M883×550画像3♀540





本当に上手く撮れてますよね!(笑) 私ではないですが、、、(爆)

この♀は種付けしてもらう方に直接送って頂き、その方が画像を撮って送って頂きました!(笑)

私がこんなに上手く撮れるわけがないでしょ!(笑) まあ上手くなってきておりますが、、、、

今回は私の画像無という事でお願いします。

♂の種親補強紹介は画像を撮って見たいと思っております!(笑)

今回良い♀を頂いた、Yuipapaさん、ともさん有難う御座いました!良い補強が出来ました!

結果で返したいと思います!(笑)、、、、、難しいですが、、、、、

この次の更新は♂の種親補強を紹介したいと思います。

また皆さん遊びに来て頂けたら幸いです。

2本目に交換ほぼ終了!

皆様、こんばんは!

久しぶりの1ヶ月2回の更新です!(爆)

2本目交換がほぼ終了しましたが、最後にやっと良いのが出ました!

1703-29
1703-29♂38.0g縮小

1703-27
1703-27♂40.0g縮小

ぎりですが、やっと40gUPが出ました!(笑)

このラインは全体的に良い感じで8本替えて♂5頭中35g以上が4頭最大40.0g、

♀3頭中18g以上が2頭最大20.2gといった感じです。3本目交換時、

他の幼虫達も沢山37~40gになってほしいです。

うちではこのラインが一番幼虫も採れているので羽化まで楽しみです。

次の更新は広告出ない様に更新したいと思います!(仕事次第ですが、、、)爆

また皆様、良かったら寄って下さいね!(笑)

ご無沙汰してました!(笑)

皆様、こんにちは!

中々仕事の方が忙しく、ブログ訪問、書込みも出来ずクワ友の皆様すみません!

クワの方はもちろん、継続中です!(笑)

今年の管理は新しいブリードルーム3年目で今までの結果が良かった飼育方で飼育をしております。(笑)

飼育年数は長いのですが、ブリ部屋が変われば一からといった感じで試行錯誤しながらになっております。

幼虫の2本目交換が始まっておりますので、報告したいと思います。

去年までは2本目35g以上を報告しておりましたが、今年は36g以上の報告をさせて頂きます。

1701-2
1701-2♂36.1g縮小


1703-1
1703-1♂36.3g縮小
1703-5
1703-5♂36.3g縮小


1704-15
1704-15♂37.0g縮小
1704-16
1704-16♂37.3g縮小


1711-1
1711-1♂36.1g縮小
1711-15
1712-6♂36.0g縮小


1712-6
1711-15♂36.0g縮小


1713-1
1713-1♂38.1g縮小


1722-2
1722-2♂36.3g縮小
1722-27
1722-27♂36.5g縮小

33g~35gUPも結構いますので、何となく上手く行っている感じですが、20g後半も出てます。

この辺は3本目交換時上手く行ってくれればと思っておりますが、

最終的には37g~40g位を数多くする事を目指しております。

まだ幼虫交換残っておりますが、中々2本目交換で40g以上は出ません。(笑)

温度、湿度のブレが相変わらずですので、こればかりは、、、(笑)

40g以上何とか3本目交換で少し出てほしいです!(笑) 沢山はいらないですが、(笑)
 (羽化させれないので、、、爆)

あくまで趣味の世界なので、自分の信じる事、ブリードを心がけて、

大型個体の羽化を信じ頑張って飼育を楽しんで行きます。

皆様、また遊びに来て頂けたら幸いです。

2017年ブリード確定。

皆様こんばんは!

今日は今季のブリードを紹介させて頂きます。

ライン数は多いですが、幼虫の数が1頭から5頭のラインもあります。

2年目も使いました。去年使ったラインから今年羽化も良かったので、組んでみました。

2017年ブリードブラン1

今季は早めスタートなので、2本目交換も来週には、はじまりますので、紹介させて頂きました。

また大きい幼虫が出ましたら、紹介したいと思います。

また皆様遊びに来て下さいね!宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
幼虫ブリードデータ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター